巣鴨で食事会。

ありゃ、写真が貼り付けられた。
Mから送られてきた今朝のシンガポールのオーチャードの様子とのこと。




1:20就寝、5:00起床。
今日も寝不足だが、しつこい肩こり以外は体調良し。
天気もよし。
今日こそは部屋の片づけとWindowsビスタの修理について問い合わせしなきゃな。
それからNHKのテキストも買わなきゃ。
ハングル講座を聞くつもりが、ほとんど聞かなくなっている。
すなわち、勉強していないのである。
勉強はスカイプとマックが辛(かろ)うじて続いている。
スカイプでの勉強をやめたら、怠け者の自分は全く勉強しなくなるだろうな。
細い糸ででも繋(つな)がっていたいな。


8:00から9:00まで早い昼寝する。


11:00に家を出て東武でハングルの6月号を買って巣鴨に行く。
UFJ銀行ととマックの間の道を入って間もなくのところに茶望里(さぼーり)というお店。
フランス料理のフルコースをいただく。
KiさんとKaさんの退職祝いをしたのであった。
これで同期に昇格した人が全員退職したことになる。
みんないい仲間だった。
好みのケーキを各自注文したが、なんとまあケーキの他にアイスクリームに白のドラゴンフルーツ、スイカ、ブドウ、オレンジ、イチゴまで一皿に盛り付けてあってビックリした。
7種類のメニューだったが、おなか一杯になった。
誰か来たとき一緒に行きたいお店であった。
Saさんが、ご主人の透析のために遅い参加だったので喫茶店に入ってお茶をした。
3時半に巣鴨駅で三田線とJRにわかれて帰路につく。
自分は西武で泡立て器を買った。
以前、7階にあったと思ったのにいくら探してもない。
11階のロフトで見つけた。
破損しないように二重に包んでもらった。
帰宅したら5:15だった。


予定したこと何もできていない。
間もなく10:00になる。
明日から3日までKの仕事が入っていないのでゆっくり出来そうである。
朝の目覚ましかけないで寝ることにしよう。