上板駅まで歩いた。

1:20就寝、8:15起床。
良く寝た。
ラジオ講座も朝ドラも終わっていた。
そのままNHKのTVをつけておき「あさいち」を見る。
股関節周りの筋肉のつけ方や上手な歩き方、運動についてやっていたので書きとめる。
昨日の運動は夜遅くローソンとスーパーに行っただけ。
ローソンでかわいいリラクマの丼(どんぶり)をくれるのでシール集めをしていて、ようやく所定の枚数になった。
大変人気があって、現在取り寄せ中だそうで入荷したら電話をくれるとのことだった。
ようやく部屋の中が少し片付いてきた。
あと一息だ。
あとで勉強の参考になると思ってとっておいたのに一向に参考にする余裕がないので、思い切って再資源に回すことにした。
そうでもしないといつまでたっても片付かないからである。
書いたものを読み返したりしているので進まないのが現状だ。
片付けって難(むつ)しいなあ。
N先生が「終活(しゅうかつ)」という言葉を使っていたが、自分も終活しなきゃな。
さあ、今日も人生の終わりに向けて身辺整理をしよう。


Tが喜んだお茶やさんのお菓子は明日配達される予定だ。
今日は運動がてら、上板のおせんべい屋さんに行って味噌せんべいを買って来よう。
上板まで歩く自信が付いたら手前にある体育館のプールにも通えればいいな。
何年も前に買った値上がり前の回数券がまだ2冊も残っている。


午後3時半に家を出て帰宅したのは6時だった。
途中の城北公園で買った味噌せんべいを食べながらベンチで休憩していたからだ。
杖を持って行ったから良かった。
まだ部屋の片づけは終わっていない。
Kに買い物に行ってもらって夕食を済ます。
今日のお昼、徹子の部屋の後で放送している料理番組の物を作ってみたが、自分のソースの作り方が下手だったんだろうな、おいしくなかった。
納豆を刻んで和辛子でソースを作るものだった。
辛子をたっぷり入れすぎたせいかもな。
あえるものはタコ、プチトマト、サラダほうれん草、オクラであった。
これを書いていて油揚げを焼いたものも入れるのだったが、Kは買い忘れたのであろうか。
自分も今気がついた。
いろいろ買いこんできてくれたので、久しぶりに食材の数が多い夕食だった。


ありゃりゃ〜、すっかり忘れていた。
今夜7チャンネルで8時から1時間、深作院長が出演するTV、[主治医が見つかる診療所」があったのに、すっかり忘れていてNHKの「家族に乾杯」を見ていた。
楽しみにしていたのにザンネ〜ン。
ノンちゃんにメールしていた時気がついた。
すでに遅し。