区民検診受ける。

10:40就寝、4:20起床。


 この前いただいたソラマメと夏みかんと紫玉ねぎ。ソラマメは半分ゆでて、半分は乾燥させてフライパンで炒って食べた。
もうこれで郷愁の物、みんな食べることができた。

 新玉ねぎ、とてもやわらかかった。

 杏の木はバッサリ切ったので実はならないと思っていたのに、なんと3個なっているのを見つけた。この木の生命力、すごいなあ。

 ヤマモモの木もかなり剪定したので実をつけないと思っていたが、毎日青い実が落ちている。すこ〜し、色づいてきている。


お墓と武蔵野病院を午前と午後に往復したので1万歩近く歩いていた。
朝が早いこともあり4時ごろから昼寝して起きたのが7時。
3時間も寝たことになる。
今日は小雨が降ったりやんだり。
明日も雨の予報だから梅雨入りかな。
武蔵野病院で検診を受けてきた。
結果は2週間後。