パンとお惣菜、沢山いただく。

11:40就寝、5:40起床。
今日からまたKが仕事だ。
8時に食事でよいからゆっくり寝ていてもいいのに、目が覚めたので起きる。
昨日のニュースで、北海道は35度もあると言っていた。
四国は梅雨に入ったそうだ。
東京は今日もカンカン照(で)りだ。
昼に娘が無洗米を届けてくれることになっている。
朝の体重、昨日と同じ61.5Kg.
体脂肪は30.3から27.9%になっているが…。
運動不足だ。


9:00予約の敬愛病院へ行く。
無呼吸は1時間に3回、血圧もよし。
次回は甲状腺の検査予定。
日大はキャンセルした。


次は整形外科で膝のヒアルロン注射と、骨粗しょう症の検査をしてもらった。
結果は横ばいとのこと。
良かった〜。
このところ食生活が乱れてCa不足かと心配していたのだった。


プロファイルスキャン解析 「判定結果」
あなたの骨密度(カルシウム量)は、0.504(g/㎠)です。
これは、あなたと同じ年齢の平均骨密度と比較して、114%に相当します。
また、若年成人の平均骨密度と比較すると、78%に相当します。
(これを80%にしたいんだけどなあ)


帰宅したら10:30。
10:45からラジオのハングル講座を聞いた。
この中で新道林(シンドリム)駅が出てきて懐(なつ)かしかった。
光子さんご夫妻、どうしていらっしゃるかなあ。
すっかりご無沙汰してしまっている。
アキコッシとはシンドリムで乗り換えてインチョンに行ってお刺身食べたなあ。
韓国で楽しかったことが思い出される。


あと25分で12:00。
徹子の部屋が始まるまでに洗濯物を干そう。


午後、娘が来て、パンやいろいろなお惣菜をたくさん持ってきてくれた。
カツオの刺身が安かったのでと言って買ってきてくれた。
2.3日、買い物しなくてもよさそうな量の頂きものだった。
ありがたし。