台風18号接近。

11:20就寝、5:00起床。
雨は降っていないが九州や四国の台風情報が流れている。
小松島市は停電とか。
お見舞いメールをするが、停電じゃ見られないねえ。
朴先生は12日に福岡にいらっしゃるから、台風が過ぎた後だから良かったな。


10時には晴れて太陽がぎらついている東京、なんとまあKはセミが鳴く声を聞いたとのこと。


今日は元気なし。
勉強しようとしたが捗(はかど)らず。
4時過ぎてようやく新宿のユザワヤへリボンの受け取りに行き、帰りにデパ地下の紀伊国屋で食品を購入。
もう7時になる。
9時半からAとスカイプなのでひと眠りすることにする。
ここ2.3か月白髪染めをしていないので、ずいぶん白くなってしまった。
まだ白髪染めする元気なし。