韓国語能力試験新体制を知る。

1:20就寝、5:50起床。
朝から曇り。蒸し暑い。
今日は夜Aとスカイプ予定だったが、Tの公式戦があるので夫婦で応援に行くようだ。
Tの風邪が治ってよかったな。
Kはようやく体調が戻りつつあるようで、夜遅く散歩に出かけていた。
今日は木曜日だから整形も休みだ。
図書館に行って勉強して来よう。
韓国語能力試験の2012年の中級の問題をプリントしてやり始めている。
あと、「書く」のだけ残っているので図書館でやって来よう。
今のところ順調。
「聞く」のが70点、「読む」のが81点、「語彙と文法」が87点。
4つの合計200点以上が3級、280点以上が4級とのことなので、まあまあかな。
でも残りの「書く」のが問題である。
400〜600字の作文があった。
これだけで30点だ。自分で採点の仕様がない。
残りの70点は39点しか取れなかった。作文で5点くらいもらったとして44点。
40点以上取らないと落第だから落第点ギリギリだ。


先ほどもう一度能力試験について調べようと検索したら、なんと新体制になって中級と高級が一緒になって受験料4000円だそうだ。
新体制の問題のサンプルをダウンロードして印刷してみた。
まあ、ぼちぼち勉強してみよう。