お医者と昼寝。

10:00就寝。5:10起床。
今朝は涼しいが日中は暑くなるらしい。
朝のうち散歩に出ようと思っていたが、結局家でゴソゴソしてしまった。
昨日は来客のため張り切って掃除したのに今日は疲れた。ズキズキする歯痛はなくなったが食べ物はまだかめない。
今日は、9:00に病院の予約あり。


朝起きたらKが我が家で寝ていた。
昨日もそうだった。
昨日おかゆを炊いたが噴きこぼれて後始末が大変だったので、今朝はお米1合に水は2合分の水で炊いた。
噴きこぼれてもよい場所に炊飯器を置いて炊いたが大丈夫だった。


循環器内科受診。
無呼吸は2.2回。今までに最高に良い。
血圧は上が122で下が79。
めまいのことを言ったら血圧が低いのかなあとおっしゃったが、血圧は正常だ。
先日から喉が痛くて黄色い洟が喉に落ちると言ったら朝1回だけの抗生物質が5日間出た。
次回は血管年齢を計るそうだ。8:30予約。


昼寝から起きたら5:50。
チンタラ歩きで2時間ほど散歩してきた。

夜、中学の時の84歳の先生から電話あり。
健康面や孫さんのことなど、いろいろ大変のようだ。
でも週4回は犬の散歩について行っているそうだ。
良かったな。