たっぷり食べてタップリ昼寝。

1:20就寝、5:40起床。
この時間じゃ明らかに睡眠不足だ。
でも目が覚めたのでそのまま起きてシャワーする。
友達からのメール2通にそれぞれ長い返信をしたので時間がかかった。
朝から曇っていて涼しい。
今日明日、雨時々曇りの予報だ。


東京武蔵野病院、予約なしで脳外科受診。
薬をもらってくる。
先日昼寝の時に左手の手首から先と右足親指が同時に痺(しび)れていたことを話したら時間が短いから大丈夫でしょうとのことだった。
頭のMRIは去年の3月に撮っているので、12月頃にしましょうとのこと。
次回も予約なしにして適当に薬がなくなった頃行くことにした。
今回も血圧が低かった。
上が107、下が70であった。
血圧が低いせいだろうかさっさと歩けず、後ろからの人に距離を大幅に引き離されてしまう。
なんとか家までたどり着いたという感じであった。


又もや、探し物。
来月の誕生日から使うことになっている後期高齢者の保険証。
臓器提供の欄を記入してKに署名して貰って、黄色い紙を貼ったまでは覚えているがそれ以降の記憶なし。
あちこち探すが見つからず、区役所に再発行について問い合わせをして安心した。
臓器移植、夫も登録してあったのにコロッと忘れていた。
長男には忘れずに提供してあげてねと話しておく。
死後の世界は知らないけれど、必要な人がいるならばお役にたてばよい。
昔、田舎の母はそんなことをすると体に必要なものがないから死後の世界でいじめられると心配してくれたが…。
しかし、全部提供するようにしてある。
でも、体がオンボロでは役に立たないかなあ。
目は白内障の手術をしているので、心配だったが眼科の先生は角膜は大丈夫とおっしゃったので安心である。


鳥のモモ肉2枚と胸肉2枚買ってある。
下準備が出来ているのでチキンカツとから揚げを作ることにしよう。


4時だったか5時だったかから昼寝して目覚めたのは8時だった。
食事はお昼にたくさん作ったものがあるので作らなくてよい。
もう10時過ぎた。
これから2時間くらいは勉強することにしよう。
スカイプの授業は先生のご親戚に不幸があったためお休みであった。