文法の勉強をした。

12:00就寝、5:40起床。
この程度の睡眠時間なら昼寝しなくても済むかな。
昨日は整形で腰の牽引の時、何度も自分のいびきで目が覚めていた。
帰宅しても昼寝だったな。
今朝がた面白い夢を見ていたが起きたら内容は忘れていた。


今日は図書館に行って勉強ができた。
しかし目がヒョロヒョロ。
回想(かいそう)と推測の語尾の練習、2ページ分だけなのに時間が随分かかった。
合(あいま)に図書館の本や雑誌を見るが、目を使ったのでは休息にはならない。


もう夜8時を過ぎたが、このブログ書くのも目が見えづらくてTVの「軍師官兵衛」も見づらい。
お隣さんからグアムのお土産をいただいた。
Doleのドライパイナップル、おいしかった。
ゼリーを作ろうとパイナップルの缶詰を買ってあったので、今ゼライスを溶かしている。
甘みが足りないので砂糖を追加したので、カロリーが高くなったかな。
明日の朝、食べすぎ注意である。


テルモントレの広告がいっぱい。
ゆみさん、ホテル決まったかな?