寝てばかりの雨の日。

9:30就寝、5:40起床。
雨が降っている。
今日1日降るそうだ。
今日から新学期。
孫たちは忘れ物しないで雨の中元気で登校したかと気になる。
母親が朝早い仕事のため不在だが良く頑張っているようだ。
今日から9月、心新鮮に生活せねばと思うがどうも体が今一つついて行かれない。
タップリ寝ているというのに、食事をしたらもう眠い。
食べるだけ食べて、だらけている証拠かな。
朝からドリンク飲んだ。


早い昼寝をして起きたら10:30。
Kが我が家で仕事の撮影をしていた。
自分の家でやればいいのに、撮影する部屋は散らかっているんだそうだ。
片付いてきれいになったら、お茶に招待してくれるのを楽しみにしているが、今日も無理なようだな。
親子で散らかし放題ではどうしようもない。
娘がくれた室内履きが片方見当たらない。
その前にもスリッパが片方見当たらなくなっていた。
そんな訳で右は靴、左はスリッパを 履いている。
こんな格好で人前には出られないが、高さ的にはちょうど良く左右の違いの違和感がないので良かった。

左足がマヒしているためにいつのまにか左に履いているものが脱げているのである。
探しているのに見当たらない。
後期高齢者用の保険証も出てこない。
神隠しか?
神隠しは人間対象だから、単にボケだ。
ハハハ。


2時からまたもや5時まで昼寝。
汗をかいた。
どうも体がすきっとしないと思ったら風邪をひいているようだ。
それでいくらでも寝られたんだな。
タブレットの使い方の動画を見てようやく文字の入力方法がわかった。
ああでもないこうでもないをしながら入力していたが、ようやくすっきりした。
お昼をバイキングみたいに大量に食べたので夕食を控えなきゃな。
でもお仏壇のバナバを食べないと悪くなりそうでもったいない。
もったいない精神が旺盛(おうせい)だから痩せるのは難しいんだよな。
外は雨が降っているが、一歩も出ていないので買い物に行って来よう。
もう7時を過ぎた。

タブレットは拡大できない部分もあり文字が小さくて見づらい。
筆まめの製品発表会、満席だが申し込んでおいたら空席が出たとの連絡あり。
その日は12時迄、三田にいて2時からは体操がある。
乗り換え案内でああでもないこうでもないと、安く行かれるコースを調べてようやく決めた。
今日は昼寝をしていて整形に行く時間を逃してしまったが、明日から6日の土曜日まで連日忙しい。
今日タップリ寝て体力をつけたから大丈夫かな?