朴先生から電話あり。

11:00就寝、5:20起床。

今日は東京武蔵野病院の脳外科へ行く。
唇のしびれが2回あったことを話したが、長く続かなければ心配なさそうだ。
今日はしゃべっているのに血圧は110しかなかった。
12月に脳のMRIをとることになった。
薬局の中にある100円ショップで10点ほど買って帰宅。


その後、11:40からの食事サロンに行く。
526キロカロリーだったので、夜は控えめ。


朝鮮ビーチホテルではいつもバイキングなので食べないともったいない精神で食べてしまう。
それでホテルに泊まりたくないとお断りの電話をするつもりでいたが、ちょうど朴先生から電話があったので伝えることが出来た。
先生の家に1泊だけして、アメリカの友達が無農薬の???(名前忘れて出てこない)を沢山買って来てくれてあるのでそれを頂くことにした。
先生はホテルに泊まる日を1か月先と勘違いされていた。
その日はソウルのお茶会に出席されるそうであった。
それでプサンには11月の3日(月)に泊まることにした。
11月2日(日)はスカイプの先生とカロリーの少ない「本ビビンパ」を食べることにしている。
楽しみである。
この度ソウルに行っても特に予定なし。
どこかへ行きたいこともなし、食べたいものもなし。
Eチケットの消化のためである。
帰りは片道だけ買ってもらうことにした。


夜はスカイプの授業あり。
以前に予習したものなので、すでに忘れてしまっていた。
次回こそはちゃんと勉強しておかなきゃな。
韓国語を少しでも忘れないでいられるのはスカイプの先生のおかげである。
ありがたし。


明日はKの仕事が早いので4時半には起きなきゃな。
これから録画のTV2本分見る予定。


あ、整形に行くの忘れた〜。
昼寝していたのであった。