夜中に散歩に行って9,552歩。

12:00就寝、5:00起床。
メールしたり昨日のブログ書いたりしていたらもう11:30近くなってしまった。
今日明日何も予定なし。
旅行準備や部屋の片づけをやらなきゃな。


寝不足のためか、体がすっきりせず。
昼食後昼寝したらサッパリした。
食卓の上はハングルの勉強をしようと本などをひろげたまま。
漬けこんだ鶏肉、朝1枚ネギとともに焼いたが、まだ2枚分残っているので、これからから揚げにする。
スパイシーから揚げとか雑誌の切り抜きが出てきたので食卓に出ているやげん掘の七味唐辛子を使おうとしたが、なんとなんと…。
しけって、虫が湧(わ)いていた。
唐辛子にも虫がわくんだと初めて知った。
幸い新しいのがあったので開封して使ったが、残りは冷蔵庫にしまった。
いつだったか、TVで小麦粉をジッパーで止めていてもダニがわいてアレルギー反応を起こすことを聞いていたので、使い残しの片栗粉も冷蔵庫にしまった。
このところ、辛い物を食べなくなったので、韓国で買って来たものや頂き物のコチュジャンがなんと7個もある。
冷蔵庫に入れてあるし、大丈夫と思うが、古いものは処分しなきゃな。
使わないソースもたくさん、これも処分の対照だ。