ダンス発表会に行く。

10:30就寝、7:07起床。
久しぶりに良く眠れた。
雨は降っておらず、曇っていた。
Kは昨日と同じく横浜に行くが、今日は遅くて良いそうだ。


地域の文化祭で芸能のつどいと言うのがあり、上の孫がジャズダンスでABCという演目に出るので見に行った。
リズム感よく、なかなか上手に踊っていて感激。
Tが小さいとき筑波のホールでストリートダンスをした時、ピカイチに上手だったことを思い出し涙ぐんでしまった。
動画を撮ったので、残念ながらここに貼り付ける写真はない。


 帰り道、駅まで送ってくれる途中、シャンゼリアと言うお店で食事する。


 何にしようかなあ。


 


 自分が食べたカロリーの低いもの。
辛味チキン254㎉、小エビのサラダ141㎉。
値段が安いうえにカロリーも表示してあってよかった。


 デザートを追加して、嬉しそうな下の孫である。
運ばれてきたデザートを食べながら「至福のひととき」なんて言葉を使っていた。
子どもっていいなあ、聞いた言葉を感覚で覚えてしまうんだから…。
それに引き替え、自分は一向に記憶できない韓国語である。


先ほど電話があり心采ちゃんのピアノの発表会が表参道駅のすぐそばであるとのこと。
自分の予定が入っていないので行かれるのを楽しみにしている。
理翔君もおしゃべりが上手になって電話での会話が弾(はず)んだ。
小さい子どもたちの成長が楽しみなハルモニ(おばあさん)である。


電話と言えば朴先生が福岡にいらしてマクロビオティックの勉強をされている。
今日の講義はとても楽しかったとのこと。
後12月と1月でこの先生のお話は卒業になるそうだ。
今月終わりか来月初めに久しぶりに東京にいらっしゃるのでお会いできるのが楽しみである。