16687歩歩いた。

11:20就寝、6:40起床。
8:20に家を出てバスと地下鉄で志村3丁目へ行く。
今日は机を出す当番なので早く行って机を出した。
早すぎたので、少々転寝(うたたね)する。
終わって12:30のバスで常盤台に出て先ずはドトールへ行って食事をする。
ノンちゃんが教えてくれたお店であったが、残念ながら入ったところは狭くて暗くてうるさくて、勉強する環境ではなかった。

その後N先生宅によって尚子ッシとも会い、その足で教育科学館への道を調べるため2停留所分歩いて行った。
2時からの無料で投影する星空を眺めて説明の間中寝てしまっていた。
3時半から有料の物を見る予定であったが、終わると暗くなるので止めてそのまま歩いて3:45に帰宅した。
お蔭で今日の歩数はようやく1万歩を超えた。


頂き物のみかんと柿、(いた)まないうちにご近所に配(くば)って食べるのを手伝ってもらう。
我が家だけでは食べきれない。
7時前になってまたもや出かけた。
デパートによってハーベストによってホテルの部屋に行った。
ちょうど先生たちは部屋に戻ってきたところだった。
頂き物のみかん、少しだけ持って行ったら、甘いので喜ばれた。
静岡で買ったみかんは、すっぱくておいしくなかったらしい。
しばらくおしゃべりして、帰宅したのは9時だった。
今日は1時間半くらいかけて、湯河原温泉にいらしたらしい。
お元気で行ってこられて良かったな。
レンタカーは大きい車種だから足を伸ばしてゆったりできるから良かったな。
運転はホジュンさんがやってくれるから3人の女性はラクチンである。
良かったな。