野菜とお餅がたくさん届いた。

1時就寝、遅くなった理由
11:30になってようやく勉強しようとしたが目薬をつけ忘れていた。
それから、運動もしていなかった。
運動しなきゃいけない理由はお菓子を食べたからである。
痩身教室でお菓子を食べるのはまだ早いと言われているので、1月5日まで休みの間に太っていてはやばいことになる。
それでTV見ながら足踏みしていて、TV視聴がやめられなくて1時まで起きていたわけである。
今まで食べずに我慢していたお菓子、いろいろ食べた。
神戸一番館のリンゴのチョコレート、1個。
さいか(漢字忘れた)の宝石、1個。
韓国の紅人参(ホンサム)ジェリー、2個。
をぐら山春秋のおかき、2袋。
孫に送る予定の抹茶入りキットカット、2個。
どら焼き、半分。


今朝の体重計に乗るのが怖かったがありがたいことに昨日と同じ52.6キロ、体脂肪23.4%。
ここ3日ほど同じ状態だから、太りにくい体になってきているのかと期待する。


6:50起床。
起きたらすぐ勉強しようと思って韓国語の本を出してあるのにもう10時過ぎた。
お昼の果物は柿を食べようと冷凍庫から出して解凍中。
朝、たくさん食べたというのにもうお昼に何を食べようかと心配をしている。
やはり食べることが好きなんだなあ。


またもや四国から大きな箱に入った手作りの野菜とおいしいお餅がたくさん届いた。
雅妃ちゃんのお父さんが丹精込めた無農薬の野菜である。
ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、キャベツ、大根、分葱(わけぎ)、白菜が引っ越し用の段ボールにたくさん、ぎっしり詰まっていた。
お餅は東京では食べられないような、いろいろなお餅がたくさん9種類も入っていた。
ありがたし。
前回送っていただいた大根やキャベツはまだある。
ミカンと柿は冷凍してある。
小松菜もお正月用に茹でて冷凍してあるが、新しいものを茹でて、また冷凍しておこう。