庶老の体。

1:20就寝、6:50起床。
疲れているから早く寝なきゃならないのになぜか遅くなる。
頭も体も動きが止まっているようだ。
散歩中、なぜかふらついていたが、今朝は左右の手の温度差が顕著である。
右手は暖かいのに左手が冷たい。
くしゃみ鼻水ひどい。
スプレーの薬が効いたかに見えたがそうでもないようだ。
目薬つけて食事するだけで1時間近くかかる。
電気ポットのお湯が沸いても又もや忘れて(さ)めてしまった。
まだ年賀状の処理ができないでいる。
このまま過ぎてしまうかなあ。
もう10時過ぎた。
片づけも掃除も出来ていないが、少し勉強することにしよう。
あ、そうだ。
昨日から干しっぱなしの洗濯物を取り込んで夕べやっておいた洗濯を干さなきゃな。
洗濯物を取り込むことも忘れること多し。
お風呂に入るのも面倒である。
なんでもものぐさを決め込んでいる。
体がサッサカ動かないから仕方ないか。
夜、ようやく白髪染めをした。