水天宮前と大井町に行く。

1:20就寝、6:50起床。
久しぶりに朝風呂に入ってすっきりした。
天気良し。

水天宮前のみや子ちゃん宅で。
いつもご馳走になって娘や孫にいろいろいただく。
次の大井町に行くのは12時なので11時過ぎにはおいとまする。
53キロの自分、やっぱり太っているなあ。

 もうすぐ3歳の理翔君、箸が上手に使えるようになっておしゃべりする姿が可愛い。
保育園ではスプーンを使っているが、家では箸を使いたがるので補助のついた箸を使っているとのこと。
後ろはお姉ちゃんたち。

 食事しながら何とも楽しい会話を弾ませていた。 

 

 12時に心采ちゃんがプールから帰るのでお昼はお赤飯3種が入ったお弁当を頂く。
子どもたちは食事のあと、おもちゃをひろげて遊んだり、ピアノを弾いたり、とても楽しんでいた。
親たちはもっとおしゃべりしていたいと思うほどいろいろな話をして楽しんだ。
ワイン飲んでイチゴや和菓子など、タップリいただいた。

近所のスーパーで買い物して帰宅したら5時だった。
2か所行くのはちょっとハードだったので、すぐ寝ようとしたのに結局いろいろ食べて寝るのが遅くなった。


ウエーブツイスターという健康器具、届いたままになっていたがようやく使った。
ちょっと食べすぎたので体重増加が心配だったので、気休めである。