痩身教室の卒業証書。

1:10就寝、7:30起床。
良く寝た。
天気良し。


バスで池袋に行くつもりだったがなんだか疲れて往復とも地下鉄に乗る。
今日は痩身教室で自分の写真の入った卒業証書をもらった。
9/25と12/25に前横後姿を撮影したものであった。
体重を始めふくらはぎ、くるぶし、腕の寸法まで書かれていた。
大きく変形したレオタード姿の体、見せられたものじゃない。
ハハハ。
今日から維持コースになったので食事ノートはない。
お菓子もラーメンも解禁になったので、いろいろ沢山食べていたら胃に負担をかけている様子で胃に違和感がある。
食事ノートがなくても、きちんと食べなきゃいけないなあ。
2キロ以上太ると普通コースに後戻りするという。
今までは1か月12回通ったので忙しかったが、これからは週2回でよくなった。
時間に余裕が出来たかに見えたが、整骨院にも通わねばならない。
今日20年も通っているという人にあった。
3か月で減量コースを卒業したが、器械に乗ると気持ちがいいので通っているとのことだった。
自分は多分退会するだろうな。
韓国語の勉強をしたいが今の所、時間が取れないでいるからだ。
そしてお金にも余裕がない。
韓国に行かなくなった分、国内の旅行もしてみたい。
それには元気でいなくてはならない。