デルに電話する。

11:10就寝、5:30起床。
昨日出来なかったワードの作業をすることにする。
PCの調子が悪いので、電話をしようと思いながら時間と根気がいるのでなかなか出来ないでいる。
文字がアチコチ飛んでしまうので余計な時間がかかる。
夕べ久しぶりに布団を干して、気持ちよく眠れたが、寒いので何年振りかで雨戸を閉めて寝た。
今夜から、雨戸をひいて寝ることにしよう。


[]今日の食事サロンの献立。

3時になって整骨院に行く。
行きは地下鉄に一駅(ひとえき)乗ったが帰りは歩く。
大股で歩くように言われたのでそのように気を付ける。
買い物して帰宅したら5時だった。
今日は9426歩だった。

7:30からスカイプの授業。
台所で時間ギリギリまで勉強していたので、今日も授業体制は整っていない。
いつも先生をお待たせして申し訳なしである。


ありゃまあ、またもや、せっかく書いたブログが飛んでしまった。
デルで優しい口調で親切に応対してくれた太田尾氏が、文字が飛ぶようだったらその時電話してほしいとおっしゃったがもうその気力はない。
スカイプの先生が送って下さった能力試験の問題が空白だったり文字が欠けていたりしたが、自分がワードに移して印刷していたのが原因だった。
アドビーで印刷できるようにしてくれたのですっきりした。
音声の方は、表示と内容が違うので再度試してみる必要がある。
今、文字が飛ぶ原因がわかった。
タッチパットをオフにしてあったがいつのまにかオンになっていたようだ。
気がついてオフにしたら、しっかり文字が貼りついている。
良かった〜。


何かにくっついて送られてきたらしいものが気になるので、みんな削除して貰った。
これでしばらく安泰だ。
商売の物だからクリックしないでと言われた。
良かった