骨密度検査。

11:00就寝、7:05起床。
トイレに起きることなく良く寝た。
今日は晴れ。
昨日降った雪も夕方には雨になっていたので、跡形(あとかた)なし。
EMS、昨日10時には税関を通過して国際郵便局からは発送となったまま動きなし。
少々心配なり。


またもやPCがおかしい。
マカフィーがいつまでたっても「更新をインストール中」で0%のまま。
JCOMに電話して遠隔操作を受ける。
応対してくれた遠田氏は親切な人だった。
昨日今日、良い人に出会って嬉しい。
JCOMさん、親切で優しくてみんないい人ばかりなんだろうな。
年寄りには口調が優しくて親切な人との出会いが嬉しい。


午前中、なにやかやとやっていたら。あっという間に時間が過ぎる。
3週間目にようやく「らくらく体操」参加。
タカラジェンヌの先生はとても面白い。
笑うこと多くてエネルギーをもらった。
いつも参加している人たちとも再会できて楽しかった。
帰りは千川下車してながはま整骨院へ。
いつもの治療を受ける。
最初、触(さわ)られただけで痛かった背骨も治療後は痛みがなくなっていた。
歩いて帰宅しようと思っていたが、岡村整形外科で膝の注射の日だったので6時過ぎないように地下鉄に乗る。
骨密度の検査もした。
結果は
若年成人の平均骨密度と比較すると79%に相当。
自分と同年齢の平均骨密度と比較して117%に相当。
整形外科の先生は同年齢の人で100%以下で70%や80%の人もいるからぜいたくな悩みですよとおっしゃった。
自分の親や兄がなくなった時、骨を打ち合わせすると甲高(かんだか)い音を出していたので、そうなりたいがカルシューム不足で薬を一杯飲んでいるから、自分の骨はボロボロでもろいと思っているんだけどな。
でもぜいたくな悩みなんだ。
ありがたし。