色々ありの日。

12:30就寝、4:50起床。


敬愛病院で無呼吸の検査。
まだマスクをつける必要があるかと尋ねたら、数値が5.0位になれば良いそうだがまだ7.6とのこと。
いさみ屋の店先でドラマの撮影をしていた。
店名はアルプスストアというシールを張り付けて出入りしているシーンだった。
4月から始まる「警視庁捜査一課キュー係」で今日の場面は5月に放映されるそうだ。
楽しみに待つことにしよう。


今日の献立
 400円の会食サロンでは最近クコの実をよく使っている。
彩(いろど)りもきれいだし、体にも良いとのことなので、今度買い置きしておこう。


会食サロンのあと、そのまま俳句の会に参加。
「首」のついた句で自分のは5人の人が選んでくれていた。
「椿咲く 打ち首想う 鎌倉路」
でも、これはちと怖いな。
鎌倉に首塚があるそうだが、行ったことがない。
今度行ってみようかな。
段葛(だんかずら)にあるそば寿司とわらび餅も食べられるといいな。
来月から会場が昔のB8の場所に出来た集会所を使うことになったので、団地に詳しい自分が他の人たちを案内して反対方向の帰り道がわかるところまでも案内してあげた。
帰宅して図書館に本を返しに行こうとしたところに佐藤さんご夫妻がお墓参りにお出で下さった。
一緒に車に乗せて行ってもらった。
大分道に迷されたそうだったが、ちょうど自分が帰宅したところだったので、お会い出来て何よりだった。
ありがたし。


スカイプ授業で、先生とだいぶ話が続くようになってこれまたありがたし。
寝不足で寝ようと思っていたが寝ないで頑張ることが出来た。
明日の食事は6時でよいので少し余裕が持てる。