久しぶり過食した。

1:00就寝、6:30起床。
3分遅れで9:00に来たバスに乗って8:30予約の病院に行く。
診察室に呼ばれるまで時間があったのでメドゥプのリングコースターを作りながら待つ。
帰りはバスを乗り継いで整骨院へ。
その後ライフで買い物して歩いて帰宅したら12時近かった。
夕べ、鶏肉に生姜とお酒、醤油で下味をつけておいたものでから揚げをする。
粉は市販の衣の油吸収率50%カット、油少なめというのを初めて使った。
油は朴先生に頂いたごま油。
ちっともしつこくなくて、随分たくさん食べることが出来た。
ちょうど来たKにキャベツを切るのやイチゴを洗うのを手伝ってもらって、フランスパンを切るのも紅茶を入れるのも手伝ってもらった。
パンにはマーガリンとこの前作ったイチゴジャムを塗る。
その他残っていたおはぎ2個と、ヨーグルトに手作りのイチゴジャムをかけて食べる。
人が入れてくれた紅茶、何たる美味しさよ。
安物のティバックだというのに……。
Kが帰ってから、おせんべい2袋と八朔1個、残っていた衣をつけてウインナーソーセージをまたもや沢山揚げて一人で食べた。
食べすぎだとは分かっているんだけどな。
食べ物がのどを通りやすくなってきたので、ついつい…。
つばを飲み込んでも息を止めるほどの痛さでは無くなってきた。
5日分処方してくれた薬はなくなった。
14日前と1週間前からと2種類の血液サラサラの薬は中止することになっている。
検査の時、万一血が止まらないと困るからだそうだ。


明日の準備のあと、TV見ていてもう11時過ぎた。
明日は5:00に食事だ。
早く寝なきゃな。