上野公園の桜。

10:30就寝、6:40起床。
早いなあ、もう少しで3月も終わりになる。
4月から新学期だ。
身辺整理をして、日々に張り合いが出るよう生活しなきゃな。
しかし、あまりにも行動がのろいので予定したことも完遂せず、沈没してしまいそうだ。
ハハハ。
自嘲的(じちょうてき)笑いしか出てこない。


 一昨日、新宿で1日乗車券の引き換えをする予定だったのに忘れてしまった。
それで10:30予約の痩身教室のあと上野へ行った。
アメ横を左に見ながら京成電鉄の横の階段から上がるが、上野の山は人でいっぱい。
夜までいるのだろうか。
無人のシートは撤去しますとの立て看板があった。

 このピンクが強い桜はなんという名前なのかなあ。

 ソメイヨシノの桜は一般的だ。人々はシートを敷いてお昼を食べていた。
自分は縁石に座って持参のおにぎりと麦茶で花見をした。
縁石に座ってスーパーの袋からあんパンやお茶を取り出して食べている人も大勢いた。