携帯故障。いつもの3か所へ行く。

1:40就寝、5:00起床。
昨日は28℃だったらしい。
今日は昨日より2℃高い30℃とのこと。
朝からお日様ギラギラしている。
携帯が故障のようだ。
充電ができない。

姉の舞台を見てやりたくなった下の孫。(中央)
ダンス歴6か月だがなかなか堂々としているな。
舞台で緊張してあがることもなかったそうだ。


右から2番目。


左から2番目は上の孫。


右側が孫。


ようやく先日の発表会の様子がわかった。
本番は写真撮影禁止なのでリハーサルの写真のようだ。
昔、一番上の孫もダンスが上手だったことを思い出す。
あの時は筑波まで見に行ったな。
ババちゃんの孫自慢である。ハハハ。
ユニ先生もとても賢くてかわいい3歳の孫自慢をされていたなあ。


娘夫婦がお米を届けてくれたり、携帯を預かりに来てくれたりする。
ありがたし。
今日は尚子ッシとマックでの勉強会。
先ずは文章の暗記を交互に繰り返した。
自分の暗記が十分でなく、来月もやりたいくらいであったが、来月は来月だ。
昨日も暗記しようと本を持って出かけたのに出来なかった。
文法の勉強では分かったつもりでも会話の中で生かそうとするとつまづいてしまう。
誰かが言ってたなあ。
ラジオ放送をしている方でも日本語が上手じゃないから、我々が韓国語が下手でも当たり前だと。
それもそうだな。ハハハ。
しかし、それに甘んじていては良くない。
少しでも上手になろうとしなきゃな。
スカイプの先生は、自分が出来なくても嫌な顔をなさることはないからありがたい。
現状を受け入れて下さっているからだ。
1週間に1回でも韓国語に触れられて気楽に勉強できるのでありがたし。


マックでいたら冷房で体が冷えてしまった。
3時予約まで時間があるがマックでいるのは健康上良くない。
東上線のホームのベンチで来月勉強予定の部分を書き抜きしたり、いつの間にか居眠りしたり。


池袋の痩身教室のあと、整骨院へ。
整骨院でもいつのまにか寝ていた。
お陰で夜のスカイプは眠気なしに話をすることが出来て良かった。