今日もアチコチ忙しかった。

10:20 [家族なのにどうして」を見ていたが眠くて眠くて最後まで見られずに寝てしまう。
4:20 今朝は6:30の食事予定だが目が覚めたので、夕べのTVの続きを録画で見る。


 四隅の花びらをちょっと開いて写真を撮り直した。


釜山に送った荷物未だに到着していない。
9時を待って、国際郵便局で調べてもらっても海外のことはわからない。
韓国のコールセンターで調べてもらうよう番号を教わったのでプサンに電話した。
結構な金額の物なのに届かなかったらどうしようとドキドキする。
早く届くといいなあ。
早いときは国内の宅急便並みに届くというのに…。


向こうのコールセンターに電話をかけてもらって解決。
明日届くんだそうだ。
良かった〜。
でも未だに胸がドキドキ。
ネット上は到着した形跡がない。
ほんとに届くんだろうかと疑問だが明日朗報を待つことにしよう。
今月29日に鹿児島県である「半断食」の講習に参加されるそうだ。
酵素と甘酒を飲むとお腹が空かなくて腸にいいんだそうだ。
福岡に1泊して一緒に行こうと誘われるが、無理なので残念だがお断りする。


シンガポールからのメールも届き、ひとまず安心。
これにて朝のPCの電源を落とすことにする。


今日は大和町の病院が先生の都合で午後の受診になったので、時間の都合がついてEMSの件が解決して良かった。


10時過ぎに地下鉄で出かけて池袋の痩身教室、その後バスで大和町の病院へ行き、またもやバスで要町まで戻り整骨院へ。
疲れたので地下鉄で戻り、途中の整形外科でレントゲンとって注射して湿布薬をもらって帰宅したら5:30。
骨折部分が完全にくっついていないのでぶつけないよう注意するように言われる。
年寄りだからくっつきが遅いのかと聞いたら、完全に折れていたから遅いのだそうな。
指がブラブラになっていたので元に戻すため先生が指を引っ張って元の位置に戻してくれたが、その時ちょっとずれたんじゃなかろうかと思いたくなる。


帰宅するなり朴先生から電話があり。
EMSは届かなかったそうだ。
明日、郵便局へ行って「調査請求」と言うのをやらなきゃ。
明日の午前中に郵便物が届く手配をしていたが、今日受け取る時間に間に合ったので日時変更をする。
  

「結びに夢中」のtaeさんからブログの写真をtaeさんのブログに載せてもいいかとメールが入っていた。
決して上手とは言えない作品だがお役にたててうれしい。
ありがたし。