メドゥプを習いたいという人がいた。

昨夜は眠くて眠くて、8:30には寝てしまった。
4:00にトイレに起きたらKは5:30に起きると書置きがあったのでそのまま起きることにした。
Aから「母の日おめでとう」とメールが届いていた。
誰からもそんなこと言われていなかったのでびっくりした。
ありがたし。
今朝は左ひざが痛むが体調良し。
尚子ッシの風邪、少しは良くなったかなあ。
今日は久しぶりにノンちゃんに会えるなあ。


尚子ッシとの予定が変更になったおかげで南浦和の先生の家に10時到着。
残りのリボン書きは予定通り昼食前に終了した。
お昼とおやつを頂いてノンちゃんと一緒にお暇する。
帰宅したら4時過ぎていた。
うまい具合にバス停のところの郵便局によって退職者会の会費を納入。
口座引き落としにすると手数料がかからないのでありがたい。
予報通り雨が降り出したが小降りだったので小さな傘でも濡れることはなかった。


赤羽駅でバス待ちしているとき、いつものメドゥプをやっていた。
前の人が興味を示し、どこで習っているのかと尋ねる。
横浜や大倉山にも行くそうで遠くてもかまわないとのこと。
パーキンソンや脳梗塞の人の後遺症の改善に貢献されているようだ。
料理も教えているとのこと。
メドゥプを習って障碍者に教えたいとのこと。
taeさんの電話番号をお知らせしようと思ったら携帯に登録していなかった。
帰宅したらわかるといったが、なんとまあメルアドしか載っていなかった。
さっそくtaeさんにメールした。
でも、ブログが見られない環境だと無理があるかなあ。


帰宅していろいろ食べたら眠くなったが、録画のTV見ながらもう少し起きていよう。


とりあえず引き締めだけすればよいようにしておいたものひとまず出来上がり。
大分きれいに出来るようになってきた。
もっと数多く作らなきゃ、好きな色の組み合わせができないだろうな。
娘用に作ったブレスレット、Aとノンちゃんが気に入ってくれている。
そのうち作ってあげられるといいな。