孫たちの合宿日予定。

10:20就寝、7:00起床。
今日も暑そう。
徹夜明けのK、大丈夫だったかと心配になる。


11時予約の痩身教室に行く。8月いっぱいは週2回だが9月から週1回になるので楽になる。
本当は8月いっぱいで退会するつもりだったが、やめてしまうのにちょっと不安を感じるので週1回だけにした。
今日はモデル応募の計測と聞いていたのだが、写真も撮るとのことだった。
ヒールのサンダルを履いて両膝をくっつけて体を斜めに構えて写真を撮った。
まるでモデルだ。
ほっそり写っていたので満足である。
しかし、ペチャパイでバストが貧相なのでカップの入ったブラジャーをつけると良いとのこと。
そんな訳で、次回再度写真を撮ることになった。
池袋教室では該当者が10人余りいるそうだ。
この中から5人を選ぶそうだが応募者全員に2万円相当の痩身教室の券をくれるそうだ。
はてさてどうなりますことやら。


帰りはバスで帰宅。
よしやのそばに出来た薬局とお墓によって帰宅したら3時を過ぎていた。
途中パラパラと雨が降ったが傘は持ち歩いているしすぐ止んだので。濡れることもなかった。
しかし都内で豪雨の場所もあったようだ。
遅い昼食をとる。


夏休みの心采ちゃんを預かる予定日を娘と一緒にやりくりしている。
お医者の予約を変更してスカイプの授業も欠席になるかも…。
しかし、孫たちと一緒に過ごせるのを楽しみにしている。
今のところの候補は10.11日と17.18日の2回にわたって各1泊。
下の孫は映画を2本見たいと言っていたので連れて行ってやろう。
回転寿司も喜ぶかな?