原爆投下70年。健康診断結果。

1時就寝、5:40起床。
東京武蔵野病院へ行き健康診断の結果を聞く。
メタボではないが、中性脂肪が多いとのこと。
心電図は上室期外収縮、心拡大で眼底検査では緑内障動脈硬化、血液検査は脂質異常症とのことだった。
しかし、メタボではないし、治療もしているからと特別な指導も薬の追加もなかった。
薬局で聞いたら油ものは控えて運動するようにとのことだった。
食事で油ものを結構とっているもんな。
まあ、何とかなるだろうな。
韓国語で「なるようになれ」という言葉覚えていたと思ったのに、もう頭の中にない。
誰かが教えてくれたら「あ、そうそう、そうだった」という部類である。
今日は広島に原爆投下された日。
胸が痛む。
TVで「はだしのゲン」を見て、その後高校野球、これからKBSで「それでも青い日に」のドラマを見る予定。
その後は昼寝かな?
ハハハ。


今日も頭痛薬を飲む。
冷房のせいか足がいやに冷える。
35度以上の猛暑、1週間目。