散らかし放題の部屋。

12:00就寝、5:50起床。
今朝は晴れているので洗濯物を軒下につるす。
今日も我が家の普通ごみに集積所にゴミが4個も置かれている。
出した人わかっているけど不明である。


今日からようやく平常の生活に戻れそうだ。
PCでのドラマを見終わったからだ。
韓国語の勉強をしようと本やノートを広げているが、メールやブログを見ていたらもう正午になる。
TVはいつまでも見る癖に勉強ははかどらないものだ。
火曜日は会食サロンやスカイプの授業がある日だが、孫たちと過ごす予定だったので2か所ともキャンセルしたので時間に余裕ができた。


Kのデスクトップと自分のノートパソコンとその他もろもろが隙間もないほど食卓を占領しているので食事しようと思うと一苦労だ。
散らかっているのに苦にもならず親子仲良くやっている。
二人とも散らかし魔か。


今日は目の具合が悪かった。
TVに出てくる人物が一つ目に見えて見づらくて片目で見ても疲れた。
今日で「グッドドクター」は20話目の最終回が終わった。
サヴァン症候群の青年が偏見、困難を乗り越え医師を目指しながら成長していくストーリーだが、とても良いドラマだった。


月から金まで朝7時半から8時半まで2話連続の「お人よしのトクイルホン」が今週で終わる。
TV視聴に大半をとられるので次回からの番組は見ないことにしよう。


あとで書こうと思っているといつだったか忘れてしまったが、昨日だったか奈良の光子ッシと電話で話すことができてよかった。
ご主人がお元気そうだったので何よりだった。