杏の写真。一歩も外に出ず。

4時半起床。
Kは予定通り5時半前に出かけて行った。
SBSで水木ドラマの「サイムダン」を見る。
今日は夜Aとスカイプの予定だけで日中の予定なし。
ドラマを見ながら椅子の高さ調節も出来た。
右ひざの関節は痛むが右腕の痛みは今のところなし。
7時過ぎて眠気が襲う。
Mのメール確認後寝ることにしよう。


2回も昼寝した。
あとは籠池氏の証人喚問のTVばかり。
そのあとは相撲。
稀勢の里優勝できるといいな。
TV見ながらも韓国語の勉強をした。
なんと第2課の「3年峠」を全部やることができた。
志村3丁目の韓国語の勉強もせねばならない。
尚子ッシとの勉強もやらねばならない。
ちょっとだけ意欲が出てきた。


夕方、朴先生から電話があった。
声はお元気そうだったが脚と腰が痛いそうで床に寝ているとのこと。
2本杖で山を見回ってきたがそれだけで大変だったそうだ。
80を過ぎると何をするにも大変だとおっしゃる。
夜、Aとスカイプ
孫が一時的に帰宅して食事中のため長話は出来ないが、家族3人の顔が見られてよかった。
一歩も外に出ずにまたも過食。
毎日反省の日々だ。