久しぶりの外出で疲れた。

12時就寝、5時起床。
今日から普通の生活に戻る。
甘いものや果物など一杯食べて運動もせず閉じこもり。
おかげで2キロ、太ってしまった。
当然の報(むく)いだ。
それにしてもトホホである。
食生活をきちんとして、せめて8,000歩は歩かなきゃな。


ブログの穴埋めをしていたら、早々と目の疲れを感じる。
プリズム検査とやらをすることになっているが、メガネで解消するのだろうか。
眼鏡はお金がかかる。
最近重症化してくる金欠病。
門扉の請求書も間もなく来るはずだ。
電話番ででも、どこかで雇ってくれる所があるといいんだがなあ。


9:04のバスに乗れるように家を出る。
定刻より早くバスが2台続けてきたので乗ったが、どうも前のバスが遅れてきたようだった。
バスは当てにならないけど環7を走るバスだから渋滞は仕方がない。
今日の韓国語講座は、先生が最後の日。
一人一人に手紙とお菓子とパックの入ったものを下さった。
先生はプサンに帰られるとのこと。
西面という駅が近いそうだ。
西面は繁華なところで2回くらい下車したことがある。
駅の入り口を探すときソミョンという発音が難しくて何回言っても通じなくて困ったことがあったのを思い出す。
地下鉄の駅だと言ったらようやく通じたのであった。
授業はどんなことをして過ごしたかを聞かれてそれに対して板書して新しい表現や文法を教わって、手製の教科書で進めていかれるものであった。
先生はまじめで全く無駄のない授業であった。
毎回宿題があって、細かく赤ペンで直してくださるので自分の欠点がよく分かってありがたい。
9月から新しい先生になるが、市販の教科書を使って授業をするとのことでみんな教科書を準備している。
一度代講でお会いして明るい先生だとわかっているので心配はない。


帰りは巣鴨からバスで池袋に出る。
巣鴨とげぬき地蔵の手前のマックに入って100円のチキンクリスプと100円のソフトクリームを食べた。
ここのチキンクリスプは、包装が膨らんでいたので間違いかと思ったがレタスがたくさん入っていたから盛り上がっていたのであった。
チキンの衣もサクサクでチキンもふんわりしていて今まで食べたものよりおいしかった。
バスは西巣鴨から乗ると本数が多いのだが間違えて巣鴨から乗ったので1時間に5本くらいしかなかった。
夏休み明けの痩身教室、当然体重は赤ペン記入であった。
前回からエキスパンダーの運動が加わった。
レベルが8まであるうち一番軽いレベル1だが、それでも自分にとっては重く感じる。
帰宅途中に整形によって2週間に1回の注射をする。


同窓会の振込用紙が届いていた。
自分のクラスからは6人も出席するのでうれしい。
久しぶりの再会が楽しみだな。


体重増加だから食生活を正しくしようと思っていたのに結局あるものをいろいろ食べまくってTVみて疲れて7時から寝た。
朝まで寝るつもりだったが10時に目が覚めたのでブログを書いている。
これから友達にメールをしなきゃな。