今日も予定キャンセル。

12:10就寝、5:40起床。
天気よし。
10時半予約の痩身教室に出かけるつもりで朝ぶろに入ったが、今一すっきりせず。
思案しているとき娘から電話があってお米を届けてくれるというので思い切って止めることにした。
このところお菓子や麺類を食べまくっていたので体重増加。
正常な食生活を取り戻さなきゃな。


娘が来ていた時、眠くて眠くて…。
食事した後、昼寝する。
夕方になってようやく買い物に出かけた。


またもや探し物。
先日貰ったばかりの歩数計
それからドンちゃんから貰った荏胡麻の油。
いったいどこへ行ったのやら…。


もう8時になる。
今日明日、お煎餅やさんの特売日で4種類のものを買って来て早速袋を開けて食べ比べ。
それからスーパーで買った超辛いというものも2袋食べ比べ。
お菓子はやめようと思っていたのに結局いろいろ食べたわけだ。
アイスも2種類。
誘惑に弱いババちゃんである。
明後日はユニ先生の講座がある。
持ち歩いてばかりいて台本は汚くなっているが、まだ勉強が出来ていない。
先日娘の家に置き忘れてきたメドゥプを持ってきてくれたが、まだまだ手入れが必要だ。
やりたいこといっぱいなのに、体がついていかない。


今年自分が喜寿だということを知った。
昨日行った雅叙園喜寿の祝いだの傘寿の祝いだのと書いてあったが、自分には縁がなさそうだ。
目下のところ金欠病で祝い事どころではないのである。
ハハハ。