認知症。

12:00就寝、7:00起床。
天気よし。
体調、昨日よりよし。
Kが遅く出かけるし仕事なので久しぶりに食事前に外掃除も終わらせた。
夕べ約束したJさんから朝早く行かれないと電話あり。
その後また電話。
行かれるようになったとのこと。
あれだけ時間や日にち待ち合わせ場所など決めていたというのにまたもや再々電話あり。
メモした紙もどこかへ行ってしまったとのこと。
約束当日も会えるかどうかわからない。
今まですっぽかされたり、当日行かれないとの電話もたびたびだったからだ。
会えるとラッキーとしよう。
自分もいつこんな状態になるかわからない。
相手を理解するより仕方なしだ。


そうそう、夕べのNHK杯羽生結弦選手、すごかったな。
世界最高店の300点を超え322.40点。
次元が違うような感じだった。
血のにじむような練習をしたとインタビューで語っていたが、すごいなあ。
感服する。
真央ちゃんは残念ながら精彩を欠いていて3位。
17歳の宮原選手が初優勝した。
若い人たちと世代交代するのかなあ。