昼寝3時間半する。

何やってたんだろう。
K に早く寝るように言われて気が付いたら2:20だった。
朝は8:25起床。
朝ドラは殆ど見られなかったが録画してあるのでお風呂を自動で入れている間に見ることができた。
今日は脳外科10:00予約日だ。
ぎりぎりに到着したが患者さんが少なくてすぐ呼んでくれた。。
またもや風邪薬を処方してもらった。あとは薬局で薬貰ってその足で千川の耳鼻科へ行く。
天気は小雨が降ったり止んだりだ。
火曜日以外は院長先生の診察。
なんと右耳に大きな耳垢の塊があるという。
それで耳垢を溶かす薬をもらって、また明日通院することになった。
でもちょっと疑問が残る。
耳垢の塊ってガーゼのことではなかろうか。
(薬を入れた後ちょっと綿棒を入れてみたら、案の定ガーゼの塊が出てきた。)
右耳も傷ついて出血しているとのこと。
しょっちゅう綿棒を使っているが奥に押し込むだけで耳垢は取れないと言われた。
そして耳からの出血は1週間くらい続くそうだ。
耳垢をとるときは耳鼻科でとってもらうしかないのかなあ。
お医者の梯子でずいぶん歩いたと思ったが、万歩計を忘れていった。
昨日は薬一式を忘れて…。
今夜はスカイプ
早いとこねておこう。
そうだ、今思い出した。
昨日の韓国語教室で習った事、ベトナム旅行のためお休みしたAさんにノートをとってあげるためにPCに打ち込んでいたのだった。
まだ1/4しかできていないのでやらなきゃな。
自分が休んだ時はいつもAさんがノートをコピーして渡してくれるのだが自分のノートはあまりにも汚くてコピーできない。
文字を書くにも汚い文字になってしまうのでPCで書いていたのであった。
夕べ遅く寝た理由が思い出されてよかった。


夕方5時から8時半まで寝て9時半からAとスカイプ
シンガポールは雨期で涼しいとのこと。
家族の元気な姿が見られてよかった。