植木の剪定。白髪染め。

早く寝るつもりだったのにメドゥプのカラッチの編み方を忘れてしまっていてああでもないこうでもないを繰り返していた。
何とかできるようになったのが11時にもなっていた。
尚子ッシとのマックの日が決まったので暗記しなきゃならないこと50分ほど勉強して12:00就寝。
8:15起床。
門扉の工事をしていて内田さんの奥さんが来ていて新幹線の発車時刻を気にしながら話していて、新幹線の駅までなぜかおかしな道を通っていて人に聞いてもわからない。
確実に遅れた。
2万いくらかのチケット代、不意にしてしまったが仕方なしと諦めているところで目が覚めた。
「あさが来た」のTVも終わっているので録画を見る。
東京は天気よし。
夕べ、いろいろ食材を買い込んできたというのに作る気せず、ろくなものを食べないで朝食を済ます。
400g入りのキムチのパック半分食べてしまった。
棒アイスも食べる。
リンゴ1個丸かじり。
安売りのパン、ブルーベリージャムつけて1枚だけ。
これからコーヒーを飲む。
久しぶりに買った1杯19円というコーヒー、1パックの量が10gになっていておいしく感じるようになった。
家で粉で入れていた時は1杯20g使っていたんだがなあ。
まあ、いいやお手軽に飲ませてもらってありがたし。
コーヒーのかすは冷蔵庫の脱臭剤代わりに再利用している。


Kが仕事休みでようやく植木の剪定をしてくれた。
90ℓのごみ袋4杯分。
明日ごみ収集日だから良かった。


夜白髪染めをする。
その間カラッチをやり1個だけ出来たが又もやうまくいかない。
どこがどう間違いなのか?
1時間ほど脳トレをするが駄目だった。
Aとスカイプの途中、突然鼻水とクシャミが出始めてマスクする。
朴先生からまたもや海苔が届いた。
申し訳なし。


またもや探し物。
俳句のノートがいまだに出てこない。
尚子ッシから貰ったNHKのCDのB面、この前ようやく見つけたというのにまたもや雲隠れ。
午前1時になってノートとCDが出てきた。
良かった〜。
心臓がシクシク痛み出した。
もう、寝なきゃな。