焼きニンニク効果あり。

2:00就寝.8:15起床。
夕べから雨が降り続いている。
きょうこそ「らくらく体操」に行こうと思っていたが睡眠の乱れと雨のため止めることにする。
猫背が気にかかる。
夕べの胸痛は全くなし。
昨日kが藤とヤマモモと海棠と金木犀を剪定してくれたので良かった。
杏は幹からバッサリ切ってあるので剪定の必要なし。
そのうちみんな切られてしまう運命にある我が家の樹木たちかな。
年を取るにつれ、私道に落ちる葉っぱたちの面倒を見きれないからだ。
広い家屋敷なら、どうってことないのにな。
まあ、これ以上の高望みはなし、今生きているだけで感謝である。


今日はおかしな天気だった。
雨は止んだが風が強く嫌に暖かい。
中国産のニンニクパワーで8時からフィギュアスケートのTV見ながらアイロンがけ。
羽生結弦選手、先日の世界最高点を更新、すごいなあ。
間もなく11時にもなる。
部屋の片づけをしようと思っていたのにできなかった。
これから12時くらいまで韓国語の勉強しなきゃな。
整形のリハビリのとき暗記しようと持って行ったもの、リハビリ中に寝てしまっていたので勉強にならず。
明日はKの食事が6時でよいので少しゆっくりできる。