ミニリースと野菜の写真あり。

10:30就寝、4:10起床。
寒くなったので電気アンカを出そうと思ったが、湯たんぽしか見当たらない。
お湯を沸かすのが面倒なので雨戸をひいて寝たらトイレに起きることなく4時過ぎまで眠れた。
天気よし。
夕べスカイプの授業で録音したものが雑音が少なくて聞かれて良かった。
7時から1時間半TVを見る。
これから洗濯干しだ。

昨日作ったミニリース、飾りをつける位置を間違えている。
これまた面倒なので、気が向いたときに直すことにしよう。
娘の家の飾りにしてもらおうかな?
新しい結び方は今一歩、スイスイできないでいる。
目を閉じていてもできるほどになっていたカラッチも結び方を忘れてしまっている。
4か所での韓国語の勉強も記憶せねばならないことが迫っている。
メドゥプはちょっとお休みしよう。

お昼に娘夫婦が来たのでクリスマスリース、持ち帰ってもらった。
完成していてよかったな。


野菜が安くなってきてありがたし。このキャベツ135円。

 ロマネスコとやら。初めて食す。カリフラワーのような味だった。198円也。

膝の注射、ようやく行った。
整形の岡村先生にこのところ元気がなくて注射に来られなかったとか、敬愛の知久先生が教えてくれて焼きニンニクを食べだしたとか言ったら「○○さんでも元気がない時があるんだ〜」と言われてしまった。
先生には自分のイメージが元気印に映っていたんだろうか。
なんだかちょっと複雑な気分なり。


昼寝1時間した。
今日も早く寝よう。