メドゥプ、ひとまず手順はOK。

11:40就寝、9:20起床。
骨盤底筋体操の効果が出ているのか排尿回数が減ってきた。
夜は9時間も10時間もトイレに行かないでいる。
ありがたし。
今まで体操を進められてパンフレットを貰っても面倒くさくてやらずにいた。
今回の先生は寝る前と起きる前にベッドの中で25回ずつやればいいことを教えてくれたので無精者でも出来るようになった。
ありがたし。


朝からセニプメドゥプという結び方を練習していてもう3時過ぎた。
午後から眼科に行こうと思っていたが、やはり出不精だ。
確実な約束をしていないと出る気がしない。


外に出たのは整形のリハビリのあとスーパーの買い物だけ。
なんとまあ1日中メドゥプをしていたことになる。
出来た〜と思っても次にやるとできない。
もう夜中の12時近くなった。
ようやく完全にできるようになった。
ひとまず終わってヤレヤレ。
まだまだ練習が必要だ。