体調悪し。

11:00就寝、7:40起床。
天気よし。
杏の花七輪咲いた。
最初に咲いた一輪は盛りを過ぎて萎(しお)れかかっている。


どうも体調悪し。
胸苦しくて頭がふらつく。
今日はお彼岸だが、娘にお墓に行ってもらって、寝ていることにする。
明日は天野先生のお墓参りに鎌倉へ行く予定。
残念だが行かないとのメールを入れた。


娘たちがお花を持ってきてくれた。
朝作ったインスタントのちらし寿司と芽が出始めたジャガイモの焼き芋を持って帰ってもらった。
今年は夏ごろから次女がお茶のお稽古を始めるという。
最近、乱暴な振る舞いや言葉が目立つので落ち着くといいな。
何分にも自分からお茶をやりたいと言っているとのこと。
楽しみだな。