中国語講座と買い物。

10:30就寝、4:00起床。
空は曇り。そのうち降るかなあ。
体調良し。
再資源ごみの収集日だ。


12:19のバスで志村3丁目へ行く。
今日は中国語の入門講座5回目だ。
自己紹介の練習、今日は3人だけやった。
自分も挙手をして2番目にやらせてもらった。
あと2人は男性。
分からなくても教えてもらえるからありがたい。
両隣の女性は体験ありの人で上手だがやりたがらない。
3人目の男性は中国語で長い文章の自己紹介をした。
自分は上手じゃないが先生が褒めて下さったのは、勇気のせいだろうな。
下手だと開き直っているから、緊張することも全くなかった。
他の人はどうも緊張するようだ。
終わって百円マックを食べて地下鉄は西巣鴨下車してバスで10分ほどの池袋へ行く。
ラビで1番安いエアコンを買ってきた。
先日は4万円というのはまずないと言っていたが、今日はうまいことに売り出していて49800円だったので、他店と比べることもなく即座に買った。
ただ取り付けは29日が最短という。
仕方なし。
シリカゲルを探していたがようやく見つけた。
西武の製菓材料を売っているお店だった。
脳に良いというクルミやショウガの袋入りも甘いお菓子よりは良いかと思って500g入りを買ってきた。
ただ味はイマイチであった。
帰宅したら7時過ぎていた。
掃除や片づけをやらなきゃならないのに、ちっとも出来ていない。