入院手続きをした。

9:30就寝、6:00起床。
久しぶりに1回もトイレに起きずによく眠ることができた。
昨日鎮痛剤を2回飲んだのが、効いていたのかな?
右ひざが痛いので湿布薬貼る。
今日も残暑が厳しそうだ。


9:50予約の日大病院へ行く。
予約時間を40分も超過してようやく呼んでくれた。
手術前に自分の血液を2回も採血するそうだ。
随分いろいろ検査をやるんだなあ。
それはまあ、良いとしてなんとまあ入院日が4日も早くなった。
なんで〜?
何とかおっしゃったがよく聞き取れなかった。
そしてもう入院の手続きをした。
入院予約の人がいっぱいだった。
その後病院前からバスで池袋に出て地下鉄で有楽町に行ってれんげを買ってきた。
朴先生が9日に福岡に来られるのでホテルにハーモニカ20本ととれんげを送ることになった。
ノンちゃんと自分も20本ずつ持って行く予定だ。
それ以上持つと荷物検査で引っかかるので持てなくて残念。
今回は一人でお出でになるとのこと。
大丈夫かなあと気にかかる。
帰宅したら3時半。
池袋のマックでいつもの200円の昼食をしたが帰宅していろいろ食べまくって昼寝2時間する。
そうそう、日大で体重と身長を測ったが嬉しいことに身長が1.4cmも伸びていた。
先日、区検診で測った時154.6cmだったのがソックスも脱いで図ったのに156.0cmだった。
体重は58.0kgで嬉しくなくてやけ食いしてしまった。
東京成徳大学の学園祭に行かれると思っていたのに入院日が早くなっていかれなくて残念だ。