久しぶりに入浴する。

5時に起きて久しぶりにお風呂を沸かして入った。
足の垢がボロボロ落ちて気持ち良かった。
今日も1日中、雨の予報。


行き帰りとも傘を差さずに済んだ。
常盤台の整形外科でボディケアを受けて東上線で池袋へ。
ようやくユニクロへ行って、特売の物を買うことができた。
ドリンク飲んでいって良かったな。「
東武でもいろいろ買い物して帰宅したら3時ちょっと前。
食事しながら録画のTVを見て、現在4時過ぎた。
一眠りすることにしよう。


2時間ほど寝て目が覚めた。
1回出かけるだけで疲れる。
旅行前日のハングル倶楽部は行きたいが欠席することにしよう。


昨日から何回電話しても通じなかった朴先生、ようやく通じた。
足首が痛くてゲルマニュームを貼ったところに電話したら、反対に貼るように言われたとのこと。
元気がなかった。
自分は翌日痛くて鎮痛剤を飲んだけどな。
その後も時々鎮痛剤を飲んで何とかしのいでいる。
先生はそんな薬は嫌いだし…。
とても良いとおっしゃっていたのに、どうしたもんか。


今朝はキュウリが刻めなくて、また洗濯も干せなくて、夜はサツマイモが切れなくて…。
Kの仕事が休みだったのでその都度やってもらっている。
夕方、買い物も頼んだ。
ありがたし。
今はキーボードにおいている左の腕や肩が痛む。
2.3日前に気がついたが左手より右手が細くなっている。
右の腱板断裂のためだろうか。