東京のコロナ20679人。 デイケア施設コロナのため閉鎖になる。

木曜日。

晴れ、 9°cの予報。

今日はお弁当を作らなかった。

腰が痛いためだ。

朝食後鎮痛剤を飲む。

下の写真は今朝我が家で獲れたふきのとうだ。


f:id:taiko-ba-ba:20220203084654j:image

天ぷらにしようか、ふき味噌にしようか。

今日はきくちゃんと散歩の予定だったが自分の歩き方がおぼつかないので中止にしてもらった。

 

朝はまだ腰が痛く沈痛剤を飲んだが効果なし。

お昼ごろ娘が来て掃除や洗濯干しを手伝ってもらった。

娘は気が利いて役に立つので有難し。

お昼ごろようやく腰の痛みが治まった。

 

自分が通っているデイケアから曜日は違うがコロナ感染者が出たので施設は1週間ほど閉鎖するとのことだった。

音もなくひたひたと押し寄せてくるコロナである。