詐欺まがいの電話あり。

1:30就寝、しかし1時間おきに目が覚めて睡眠不足。
4:50に目覚ましをかけたが、4:00にシャワー。
昨日の過食で700g増加していた。
あ〜あ。
今日は曇りのち晴れで30℃の予報。


早いとこ2度寝して午後一で整形に行こうと思っていたが、結局どこへも行かなかった。
朴先生から電話あり。
30分近く話す。
そのほか詐欺まがいの電話2件あり。
警察に通報しておく。
自分が車のローンを組んでいるとか個人情報を流さなかったとか。
信用保証協会とか警視庁捜査本部とか言って名前を名乗る人あり。
警察では折り返し電話するからと言って内線番号も聞いておくようにとアドバイスをもらった。
当地で家を買いたい人がいるので売らないかとの電話もあり。
全くもう〜。
留守電につながるまで放っておこう。
昨日は要件なしの留守電が4件入っていた。
多分、こんな電話をしたんだろうな。
詐欺防止の器械をつけていたが、それが原因で電話が故障していて、たまたま朴先生から電話があって、いつかけてもつながらないと心配されてノンちゃんと一緒に韓国旅行に行くことになったのである。
小林さんが俳句の例会の資料を届けて下さった。
ありがたし。


スカイプの授業あり。
朴先生に電話をかけて下さって土曜日のお昼頃ホテルのロビーで待ち合わせするようになったそうだ。
楽しみだな。
少々頭痛がする。
安心のため鎮痛剤を飲んでおく。