介護用品。

5:30にカーテンを開けたら追い青い空に上弦の月と向かい合わせに星一つ。
下に見えるホームは電車が走らなくなっても消えることはな
耳栓は煩わしくて夜中に外したが5時間もトイレに起きないで眠ることが出来た。
今日はリトミックの月例会だ。
天気が良くて何よりだ。
退院してもしばらく行かれないことに気がついた。
会場のすぐ側に障害者用トイレがあるが車椅子が入るスペースはあってもつかまって立ち上がれるような物はなかったと気がついた。
補助道具なしで立ち上がれないと無理だなあ。


血圧平常になる。
今日はお風呂の日。
浴槽に入るのは無理だと思っていたが入ってみたらなんて事はない。
浮力があるので浴槽の縁を持つだけで何の苦もなく出入りできたので介護用品必要無しだ。
足が汗ばむほど温かかったのがなぜか夕食時から左足だけ冷たくなってソックスなしで寝ていたのが3足ぶんはいてねる。
介護用ベッドはレンタルだがあまりにも大きい。
狭い我が家には二の足を踏む。
通販で調べ中なり。
今のところ組立不要高反発マットレスワンタッチ折りたたみベッド3年保証というのが良さそうだが、家族にも相談してみなきゃな。
家の手すりの工事は近くの工務店にお願いするとして、とりあえずはトイレの手すりのレンタルかな。


今日は自主練で60mを20周した。