40cm高さが立てた !

今朝の血圧128/76脈拍58。
看護婦さんから金メダルと褒められた。
良かったな。
トイレで手すりがない場合両手で便座をおせばいいこと発見。
前方にある縦棒は一回成功しただけで力がないので、その後は続かないでいる。


今日は9:00と2:30のリハビリ。
昨日お休みだったOTの先生にお風呂でたちあがれたこと、60Mを20周したこと、ベッドの高さのことなど話す。
40cmの階段横向きに上がればどうかと言ってくださりやってみたら何とか出来た。
我が家の階段、大丈夫だといなあ。
朝はリハビリ室で2時間過ごしてきた。
自主練60mを今日の日にちの回数を22回、回った。
1300m余り歩いたことになる。
その後新聞見ているとき軽いめまいあり。
ボードで肩を上下する運動、自転車漕ぎ20分もやって食後一眠りする。


まもなく午後のリハビリ時間だ。
昨夜、少々寝不足のため午後は、自主練しないで帰って来よう。
と、書いたが調子良くてバイオステップをやって新記録、20分弱で500m漕ぐことが出来た。
ptの先生はお休みなので替わりの先生だったがなんと新記録!
40cmが立てたのであった。
波があるので継続は難しいと思うが良かったなあ。


稀勢の里大鵬を破って一敗で優勝。
ようやく日本人横綱が誕生しそうだ。
良かったな。