杏の花が咲いた。

11時過ぎJCOMさんから予定通りに電話が来て遠隔操作をしてもらった。
前回のように削除することはなくてウイルス感染もなしとのことでホッとした。
詐欺関連の物が消えないときは強制終了でなくて、実際は強制終了をやっても駄目だったので電源の長押しをしてPCを終了したのであったが。
このような場合、タスクの空いているところを右クリックしてタスクマネージャーを出してタスクの終了をすると良いと教えてくれた。
ありがたし。
プレミアムサポートは30分1800円だが、その必要はなかったとのことで無料だった。
DELLのサポートは切れているのでJCOMサポートが頼りである。
良心的なJCOMサポートに感謝。


昨夜膝が痛いので湿布薬を貼って寝たが、やはり膝が痛む。
杏の花が咲いた。
久しぶりに写真を撮ったので張り付けられるといいな。
やっぱり駄目だった。
問い合わせをしたいがもうエネルギー切れだ。


夕方OKに買い物に出たが2,000歩にも足りない。
ついに勉強が出来なかった。