4,971歩、歩いた。

8時間トイレに起きずに眠ることができた。
天気よし。
昨日より暖かい。
7:30に老人会の古紙回収に7袋もある新聞を出してもらったがすでに回収済みだった。
せっかくとっておいたけど資源ごみの時に出すことにしよう。


よく寝たせいか体調良し。
アイロンがけも出来た。
花海棠の蕾も大きくなっている。
今日は暖かいから桜も満開だろうな。
カメラは外でシャッターが切れない。
なぜなら支え無しで両手でカメラを構えると後ろにひっくり返りそうで怖いからだ。
目薬を差すのも立ったままやるとうまくいかない。
起きる時右ひざの外側が痛かったので鎮痛剤を塗った。


お昼前に1駅先のスーパーの近くに開業する皮膚科の内覧会に行った。
昨日行った所より広々していて感じは良かった。
肌年齢をチェックして貰ったら、なんとまあ90歳の肌年齢にショック。
化粧水だけでなく乳液もつけて保湿すると良いと言われたが…。
足がむくみっぱなしなので血流が悪いのかと思っていたが健康チェックで血流は良いとのことだった。
帰りはスーパーでショッピングカートに一杯の買い物して帰宅。
最近焼き鳥を買うことが多い。
今日のお買い得品は詰め放題のサツマイモ。
大きいのを6本も詰めて298円、味はわからないけど焼き芋にしよう。
夜、パン粉を買い忘れたのを思い出して近くのスーパーに行き買ってくる。
娘にもらった1Kgの冷凍の裏ごしカボチャ、半分はかぼちゃスープにしたが残りは解凍してあるので早く食べなければならない。
そんなわけでかぼちゃコロッケを作る予定だった。
今日は初めて沢山歩いたので左ひざの内側に痛みが出る。
3時間昼寝のあとドリンク飲んで元気を出してかぼちゃコロッケが出来上がったが12:30にもなっていた。
韓国語の勉強をする予定だったが、全くダメだった。
もう1時を回ったので寝ることにしよう。