目が不自由な友達。

6:40起床。
まだら睡眠のため寝不足。
8:45〜8:50迎えの電話あり、デイケアに行く。
中板や金曜日にお世話になっている先生の運転だった。
この先生の治療は他の先生と違って格段に技術が違う。
お世話になることができてありがたし。


サイムダン色の日記はBSフジでやり始めたのでそれを見ているが、1週間後にララテレビでもやり始めた。
ララテレビは本日25話、BSは29話で25話同士見比べてみたら内容が違っていてララTVの方が見ごたえがあった。
ララTVは来週金曜日に30話で終了するがBSフジは34話でまだ続くようだった。
午後から予報通り雨が降り出し外出するのは止める。


昼食を取っている時、麻美ちゃんからメールが来てその後電話があった。
彼女、目が不自由だが頑張っている。
しかし転んで腕の複雑骨折のため手術を受けたり、頭も打って手術したそうだ。
話しているうちに声がだんだん暗くなった。
この前は胸を打ったが安静以外に直しようがないとのことだったが、今回は2回も手術。
大変だなあ。
お互い頑張ろうねというほかなかった。