お墓に行った帰りに散歩。

11:40就寝、5:40起床。
天気よし。
今朝はいろいろ野菜たっぷりの朝食が出来た。
昨日お医者の帰りに買い物したが、野菜が高い高い。
でも財布に相談しないで頑張って、いろいろな野菜や果物を買ってきた。
野菜は健康に必要である。
自分一人では調理しなくても食べてくれる人がいるから頑張って作ることが出来る。
ありがたし。


ようやくお墓に行かれた。
砂埃で白くなっていたが、お墓掃除は出来ない。
水を運ぶことが出来ず、お墓の上にも手が届かないためだ。
Kに行ってもらうほかない。
新築戸建て5棟の電柱の張り紙に誘われて団地から石神井川の手前まで歩いて行った。
28坪で6100万とのことだった。
2駅利用とあって常盤台が距離的には近いが有楽町線には12分くらいかかるが平たんな道なのでおすすめだそうだ。
え〜、ここから12分で行かれるなんて、自分は何十分もかけて歩いてきたのに…。
それだけ歩きが遅いってことなんだなあ。
今日もまた昼寝をしてTVを見て過ごす。